天理教 神奈川教務支庁にようこそ!!

8/12女子会開催しました

8月12日(土)宿題相談会と同日に「女子会」を開催致しました。今回、初めて女子青年さんも「女子会」に参加して下さいました。
 10時より育成部長の菅先生のお手に合わせて参拝、ご挨拶をいただき記念写真の後、宿題相談会と女子会に分かれました。
 はじめに仲野久子教区主任より、ご自身の子育ての経験を交え優しさが伝わる言葉でご挨拶を頂きました。ウォーミングアップでは、じゃんけん列車・整列ゲームと、とても盛り上がり笑い声と笑顔がいっぱいとなり、その後班に分かれてサイコロトークでは、色々なお題に答える中で、お互いに質問したりお話に耳を傾けたりと和やかな時間を過ごしました。最後に母担担当者の本多伊智代先生より女性に生まれた徳分について聞かせていただきました。
 婦人会の先生方には託児、幼児向け小麦粉粘土作り、台所に別れて、ひのきしんをして頂き、また道の教職員の先生方も小麦粉粘土のお世話取りをして頂き、子供たちも「楽しかった!」と大喜びでした。そして女子会のお母さん方からは「子供達を預けることができたので、安心して女子会に参加できました」と 喜びの声も聞かせて頂きました。
 昼食はキッチンメイトさん手作りのハヤシライスとサラダをいただきました。
 午後からは野菜スタンプバック作りのお手伝いをしたりと、盛りだくさんの1日となりました。
 育成部の先生方をはじめ、教区に繋がる沢山の方々のお力添えを頂き、賑やかに開催させて頂きました。ありがとうございました。

主事・各部会

TEL 045-319-3701 9:30~17:00  毎月24日~27日 休館